無意味な保健所

普段は 保健所なんて 何処にあるかさえ、知らないことが多いだろう。

昭和初期の古い体制の名残りでしかないのかもしれない。

それだけ、現在のコロナ対応の窓口になっていながら

< まったく、その仕事をこなせる能力を持ち合わせていない >

「 旧公務員体質が そのまま、残っているーー 遺物でしかないだろう 」

ー 私は 以前、< 交通安全協会 >について ヤフーブログに書いたことがある。

  すざましい組織が 生き残っている・・・・・・

  私の故郷の町に置いて 同級生の女性が 委員になっていたが

  暇つぶしで 少し金を持っている者が < 回しで 委員をやっていた >

  やる事は 年1回 みんなで 温泉地に旅行・・・・

  総会では 「 警察署長など 幹部を呼んで 飲み会・・・・ 」

  午後1時に開始・・・ 総会は 1時間くらい・・・ 後は 夜10時まで宴会。

  2次会で 皆に < 気前よく、酒を飲ませてくれる者が 会長・・ >

  こんな感じだから < 高齢になって 動けなくなってから 委員を辞める >

  ・・・ そして、 自分の知り合いを 誘って 引き継ぐような体質。・・・

  *** 当然、何もしなくて 酒が飲めるのだから 誰もやめない・・・

  *** 警察も タダ酒を 堂々と飲める機会だから 推奨する・・・

  ーーー また、免許更新時において 

   < 窓口で 寄付を 当然の様に 薦めて来て

   < 職員の給料を補填している・・・・・・・・・・・・

  === 私は 免許更新時には 「 寄付などは もちろん、断っている 」

   そんな馬鹿なシステムを取るならば 更新期間を延長すればよい事。

   警察OBの 再就職場所としてなど 無駄な事でしかない・・・・・・・

===

今回の保健所体制も < 交通安全協会 >と 同じだなあと 感じた。

「 まともな能力を持っている者が 居ないのだろうと 感じる。 」

旧態然とした、< 死に体の組織でしかないのだろう >

ーー コロナ感染者の総数を 「 ファックで 報告する体制・・・ 」

こんなバカな組織など 聞いたことが無い・・・・・・・

いまどき、 ファックスなどと言っても 判る者がいるのだろうか・・・・

保健所の職員は < パソコンなど 見たことが無いのだろう・・・ >

*** 平成元年で 組織変更で 大きな割合で < 保健所は 閉鎖された >

   ー 総合健康保健を考える上で < 保健所の名称は 合致しないから >

*** 「 ファックス・・・・ そんなものに頼っている組織には

    「 コロナのような 想像を絶する感染状況には お手上げだろう・・

    「 保健所などは 廃止して パソコンを使える者を せめて、集めるyべき

== 無能力者の集まりである、保健所の存在は  

   < 今後、危機的混乱を 作り出すだろう・・・・・・・・・・・

**** 旧公務員体質の残っている組織などは 相手にして折れないだろう・・

     即刻、 ドブに捨てるべきだろう・・・・・・・