コロナよ、何処に・

先日、東京の知り合いに 新米を送ってやった。

以前は 30キロそのままを送ってやっていたが

黒猫その他の配送業者の待遇改善騒動などで 今は 30キロを送ると 高い。

今現在、郵便局と配送業者を比べても 郵便局が 安い面もある。

一気に 沢山送ってやりたいが 送料が もったいないから 20キロづつ 送る。

まあ、現在の通販の状況をみると 異常な面がある。

あんなもんじゃ、待遇改善など 夢じゃないのかねえ・・・・

ー 基本的に < 便利さと 社員などの搾取 >は 反比例するもの。

  表向きの便利さが  < 社員の 非正規雇用の上に 成り立っている >

  「 我々自身の欲望が 非正規雇用を 作り出してもいる 」

  情けないものである・・・・・

ー 東京の知り合いは 女性なのであるが  独りで 頑張っているので

  米は たまに 気が向いた時に 送っている。

  今年は コロナ騒動だから 米と共に レトルト食品や 保存出来るものなども

  2度ほど、送っている。

ー 現在の東京の状況は 全く、不明と言える。

  まともなニュースなどは 皆無で どこもかしこも 似たようなもの。

  コロナ感染者の数字などを並べても 意味の無い事・・・・

  < 分母が無ければ  意味を為さない数字・・ >

  何人検査して 何人感染した・・・・・・ それが 本来の姿・・・・・

ー 世界では < 1日の感染者が 数万人・・・

  日本の 何処を比べればよいのか・・・ バカバカしい限り・・・

ー そんな東京の ど真ん中で 独りで 生活しているのだから

  彼女は 立派である。

  在宅でも 仕事をしているそうで  会社に行く時は 電車が空いている時間・・

  土曜日など・・・ 人が休みの頃を 見計らって 出勤するそうだ。

ー 東京の友達とは ずっと、連絡を取っていない。

  2月と4月に 鹿児島と釧路の友達が 東京と新潟で 会えないかと・・

  そんな話も コロナで あっという間に 消滅・・・・・・・・・

  また、東京の連中に 電話しても 「 何も言えないだろう 」

  < 感染していても いなくても そんな事は効けないし、

  < 危険を承知で 動き回っていても しょうがないかもしれない。 

  < 生活重視で 生きて行く事も 必要なのだから。

   コロナは 活動と共に 言葉さえも 制限してしまっているんだねえ。